

加工なしでSSをちょっと良くしてみよう。

<設定6のおかげ>
設定6がきて自キャラ等々のSSがいい感じにとれる!
もうちょっと「人と違う風にみせたい」と思う人がいるかもしれないので

ちょっと一緒にお勉強しましょう。

<構図を意識してみませんか>
SS以外でも使えるので「!」ってなることがあれば幸いです。


<日の丸構図>
020_201605091523543de.jpg
王道中の王道ながら使い勝手が難しい『日の丸構図』。PSO2でカメラのデフォルトはこれになります。

日の丸構図はポピュラーであり簡単に撮れる構図なのですが、その反面新鮮味に欠けるといった面もあったりします。


<3分割構図>
021_20160509152355d0a.jpg
写真では「とりあえずこれさえ覚えておけば大丈夫」な基本の構図です。

画面を三分割し、交わるポイントに被写体を置いたり、3分割されたライン上に背景の区切りとなる線を配置することで、バランスよくすっきりとした構図にすることができます。

日の丸構図より、ちょっと構図知ってるよ感が出せると思います。


<シンメトリー構図>
022_20160509152357409.jpg
左右対称に被写体を捉える『シンメトリー構図』。特に建物などの人工物との相性は抜群です。

かちっとした印象をあた被写体の美しさを引き立てることができます。逆に躍動感を作るのがとても難しい構図です。


<額縁構図>
023_20160509152358dbd.jpg
写真やSSの中にさらに額縁をつける構図です。

被写体を囲むことにより、被写体を強調する効果や、かっちりとしたフレームをつけることで、絵画のような時が止まった印象を与えることができます。


<対角構図>
025_20160509152400f36.jpg
被写体を斜めに配置することで写真に奥行きだったり、動きを出すことが出来ます。

このSSだとわかりにくい!

武器やPA・モーションを使用してる自キャラを撮るにはよりかっこよく見えるかもしれません。


簡単に色々書いて見ました。間違ってたりすると思うので参考にさせていただいたところも

一般の写真サイト様

LIG.INK様

http://liginc.co.jp/web/camera/45014

studio9様

http://photo-studio9.com/4-basic_composition/

CAMERA10.me様

http://camera10.me/blog/tips/basic_composition


PSO2のSSサイト様

その時私は、PSO2に出逢った。 ɐəs様

http://sea-log.site/archives/40248657.html


わかりやすい!!


加工しなくてもいつもと違う感じで撮ってみてはいかがでしょうか?

おひさしぶりです?

PSO2で所属チームが新しくなってそちらのほうでブログを書いていたんですが
脱退ということで、またこっちにも書いて行こうかなと。
ツイッターはゲーム以外のこともつぶやきますのでご注意ください。

<グラボ>
GeForce GTX 650 1GB使用で設定6はかなりきつい!
なんか常時ガリガリいってるし。
SS撮影の時だけ設定6にしようかなと。

960を買おうかと検討していたけど新しいバージョンの話が出たので保留。
旧バージョンがやすくなればいいなー。

続きを読む

プロフィール

ミネクラタネル

Author:ミネクラタネル
オンラインゲームメインのごった煮ブログ

オンラインゲーム
キャラ名:アンクト

野球観戦&自転車好き

個人情報
性別  :男
血液型 :O
住所  :大阪府


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
QRコード
QRコード
